2005年11月30日

「ミシン」・・。

今日は一日ヒッキー。
というのは、ミシンをかけていたから。
スカートのすそがほつれていて、いつもなら手縫いなのに
押入れの片隅でホコリかぶってるミシンを引っ張りだしてきました。
5年ぶりくらい??なので使い方もちょいあやふや・・
でもなんとかカタカタ動かしていっちょあがり〜!
こうなったらなんかもっと作ってみたくなり、
古いTシャツをざくざく切って、わんこの服を縫ってみることに。
わんこに洋服って〜はい、思ってました、私も!
でも冬は寒いんですよね〜ウチのわんこ白いから汚れが目立つし。
練習用に小さくてちょうどいいかあ、と始めました。
ミシン.jpg  やりだすと結構夢中になってしまいます。
かたかたかた・・と音がイイですね。
あと10センチ・・というところで突如上糸がぶつぶつ切れはじめます。
なんとか縫い終えましたが、ボタンとかファスナーとか揃ってなくて
「今日のところはこれで勘弁したるわ〜」と独り言を言い、今日のところは未完成。
はっ!もう暗い・・。どうりでわんこはご機嫌ななめ・・。

「ミシン」・・。この響き好きです。
「下妻物語」の嶽本野ばらさんにそういう小説があったな〜
縫うミシンとは全然関係なく、主人公が憧れるパンクバンドのボーカルの名前が
「美しい心と書いて、美心。で、ミシンと読む」んだった。
私はもうひとつの「世界の終わりという名の雑貨店」(確か映画化にも?)が
好きだったな。ゴシロリの世界が今ひとつぴんとこなくても、
「今、僕は、君に雪のことを知らせたい。・・・・雪が降っています。・・・・」
のくだりは、雪が降るたび思い出すのでした。嘘じゃなく。
「雪が降っていることを君に伝えたいというこの想い」は私は今誰に伝えたいだろう?と。



野ばらって名前すごくいいなあ・・すごく合ってるなあと思います。
posted by ヒノヒカリ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

250円。

就活就活・・はぁぁぁ〜〜疲れます〜〜
AUNT STELLA'Sでコーヒー飲んでひとやすみ。
クッキー2枚ついて、いつもは473円ですが
今日はなぜか250円でした。
ミスドより安いよ・・(T.T)・・ありがとう!また頑張るよ!
AUNT.jpg
posted by ヒノヒカリ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

右から左に・・。

朝起きたら頭痛の位置が右から左に移動していました。
これって・・どうなの?直ってんの?
でも昨日よりかなりラク。
薬をがばがば飲んで(バファリン等だと湿疹が出るので指定薬です)
今日は起きねば・・。
というのもキャリアセミナー受講の日だから。
えいやあ〜〜〜と弱々しくつぶやいて行ってきました。
キャリア形成の必要性の話や公共職業訓練の話や求人者委託訓練の話や・・
薬で朦朧とした頭で聞いているので、ますます迷いが大きくなるばかり・・。
最後まで私の質問に答えてくれた講師の皆様スイマセン・・。
・・しまった・・薬(ヤクと呼ばないでね)がきれてきたぜ・・
寺門さんの「かわいいからだ」に書いてあるQ&A不快編/頭痛の
『腰湯をしながら、頭の固いところをげんこつやブラシでぱかぱかたたいてみましょう。』
をやって寝よう・・そう、頭痛持ちの私はいろんなことを試したけど
(体のツボ押しとかマッサージとか)これが一番効いたのでした・・。
『頭蓋骨をゆるめる』のだ・・。  

posted by ヒノヒカリ at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 失業生活・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

だめだ・・。

今朝から偏頭痛がヒドイ私。
夕方のわんこの散歩のためにいったん起きたんだけど、もう限界・・。
「あるある」でタイムリーにも頭痛特集やるみたいだけど
とてもTVの映像が見れる気がしない・・。
これだけひどくなったら薬も効かない・・。
会社に行ってるときは1ヶ月に2回くらいあった偏頭痛が
失業してからこの2ヶ月のあいだ一度もなかったので、
「原因は会社でのストレスだったのか・・」と思ってたのに。
タイマー録画にして、これからまたひたすら寝ます・・・・。
posted by ヒノヒカリ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

「幸せ」発見。

わんこのお散歩のときに発見。
いつもと違う散歩コースの空き地で、
ウチのわんこが「ここ掘れ、わんわん」と言うので(嘘)
立ち止まったらその足元に
発見.jpg  ひっそりと四つ葉のクローバーが・・。

だからどうしたってものでもないけど、
見つけて「嬉しい気持ちになった」ということが
今の私のプチハッピー。

小さい・・・・。
posted by ヒノヒカリ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

アンラッキー転じて・・?

失業生活ゆえ、最近全然服を買っていない・・
でも、なんだかちょっとした服が欲しい!
それで、ずっと気になっていた服を通販で思い切って注文したら
「売り切れ」・・こんなのあり?
じゃあ無印で気になってたあれを買おう、と思ったら
その色のそのサイズだけ売り切れ・・
まだ買うなってことなんだ・・ととぼとぼ帰りましたよ、昨日。
そうしたら、今日。
メールが届きました。通販「30%OFF」の。
第1希望はないけど、第2希望と第3希望の品が対象に入ってます。
まあ〜〜♪と思ってたら再びメール。
今度は無印良品の「今日から10%OFF」メール。
行ってみると昨日売り切れていたあの品が入荷されてます。
まあ〜〜♪
「災い転じて福となす」(←ちょっと違う・・)
「アンラッキー転じてラッキーとなる」ってことで
昨日買ってたら絶対後悔してたね〜〜
ありがとう!!小銭の神様!!
(今日から年末ジャンボの宝クジの発売です。
小銭の神様・・どうか大金の神様も呼んできてください・・)
posted by ヒノヒカリ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

「漢方宇宙卵」って・・。

今日「うたばん」を見ていたら、
黒木瞳が、今気になる卵って紹介していたのが
その名もなんと「漢方宇宙卵」。
これだけでも十分ウサンクサイのに、
お値段なんと(2回目)10個で・・☆1萬円☆!!
一個千円だよーーー!普通の50倍のお値段ーーー!!
うっわーーーと驚いてたら、
なんと(3回目)あの千疋屋が出してるんですよぉーー。
思わず「中からメロン出てくるんちゃう?」と
貴さんと同じことをTVの前でつぶやく私。
スタジオでは、早速卵かけごはんにしてます。
黒木さん、貴さんのコメントは?とわくわくしていたら、
「・・・・?・・普通・・?ですね・・・・」。とのこと。
あれーー??
自分じゃ絶対買わないから誰かシャレで送ってくんないかなあ?
ちょうどお歳暮の季節だし・・だめだろうなあ・・
はあ・・千円の卵・・
posted by ヒノヒカリ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

チープな松茸ごはん・・。

今日は勤労感謝の日か・・。
この時期は忙しくて休日出勤なんかして
「何が勤労に感謝だよーー!休ませろよーー!」って
ぶーたれていたのにさ、皮肉なもんだぜ、ベイビィー♪
今は休み放題さ〜〜♪
おっと、別人格が出てきちゃいました。
そんなこんなでもう秋も終わりね・・としんみりしていたら、
突如、今年(も)松茸食べてないーー!ことに気づいてしまった。
当然「そんな贅沢は敵!」ってわかってるけど、
いったん気づいたことはそんな簡単には忘れられず、
台所漁ってたら出てきました「松茸お吸い物のもと」。
麩と海苔を取り出し湯でとかししょうゆとかで味をととのえ、
椎茸の薄切りとえのきとしめじをいれひと煮たちさせ
といだお米にいれ水加減あわせてスイッチオン!
松茸の薄切り3・4枚しかないけど松茸ごはんの出来上がり〜〜。
・・わかってます・・チープでしょ・・
でもさ・・意外と美味しかったよ・・負け惜しみじゃなく・・
だってきのこごはんだもん・・「匂い松茸、味しめじ」だもん。
その実践だもん・・ガツガツ・・
posted by ヒノヒカリ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

「幸福な食卓」を読みました。

今頃ですが「幸福な食卓」(瀬尾まいこ)を読みました。
「父さんは今日で父さんを辞めようと思う」と冒頭で宣言する父、
別居しているけどご飯は届けにくる母、
元天才児の優しいけど欠落している兄直ちゃんと、
主人公の中学生(始まりは)佐和子の4人家族のお話です。
お父さんの5年前のエピソードがイマイチぴんとこないのは、
その時小さかった佐和子の目線だからしょうがないのかなあ・・
いろんな歪みやほころびがあっても、
長い時間をかけてそれに慣れていくっていうのが家族なのかも。
小林ヨシコのシュークリームの話や、
大浦君の弟の「タイミングがいい」の台詞も良かったけど、
転校が多い坂戸くんの(案の定すぐ転校してそれっきりですが)
「すごいだろ?気付かないところで中原っていろいろ守られているってこと」
の台詞が一番好きでした。人との距離感の取り方とかが。
彼をもっと出して欲しかったなあ・・

  表紙の絵はキーワードのシュークリームと・・野菜サラダかな?背表紙にはたまご。




続きを読む
posted by ヒノヒカリ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コアラと高橋尚子選手と「Sydney!」と。

日曜日の東京国際女子マラソンでの高橋尚子選手の優勝と
Oちゃんのオーストラリアの話で
村上春樹の「Sydney!」を思い出しました。

オーストラリアに行ったとき、
現地に住んでるガイドさんの説明がこの本のまんまでした。
例えば「どうしてコアラはそんなによく眠るのか?」(P.152)
それにまつわるユーカリの葉っぱの話。
ガイドさんが村上さんの本を参考にしたのか、
それとも「気になったので本を読んで調べた」と続くので
村上さんとガイドさんは同じ本を読んでいたのか・・?

それとシドニーオリンピックでのマラソンの高橋選手のこととか。
あれからもう6年なんだ・・。
東京国際の彼女の素晴らしい走りと、その後のコメントとかを聞いて
あのもやもやっとした気分を思い出してしまった。
(P.234です。「そしてあえて・・幸福な気持ちに・・どうしてか?」ってところ)



結婚式に参列するためだったので、村上さんがわざと避けた「サーファーズ・パラダイス」近辺にしか行けなかった・・ちぇっ・・エアーズ・ロック見たかったのによぅ!

posted by ヒノヒカリ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

OちゃんとNくん。

失業認定日だったのでハローワークへ。
その途中「○○さん!」の声に振り向くとリストラ仲間のNくん。
「2週間前に再就職したんだけど、もうやめたーーくて!!いや、やめる、絶対!!」
と熱く30分語りを聞いたところでまたもやリストラ仲間のOちゃん登場。
(彼女とは「この日会えるかもね!」とは言ってたんですけど)
3人でハローワークの玄関先で1時間も盛り上がってしまった・・・。
認定時間が過ぎちゃいそうだったので慌ててひとまずおひらき。
無事認定されなじみの人と就職相談をし、Oちゃんと遅いランチに。
「おみやげ♪」とオーストラリアみやげをいただきました。

岡ちゃん.jpg  やっぱりコアラだ・・コアラを抱っこしたことあるけどみっしりと重くてきゅっと爪をたてて可愛かった。目は意外に鋭くてコワいけど。

Oちゃんオーストラリア旅行で英語の必要性をひしっと感じて
今NOVAに通っているそう・・素晴らしい・・
ランチタイムが終わったのでウェイターが休憩なのか、
いつもは厨房にいる外国人コックさんが注文を取りにきたので
「じゃあおすすめは?って英語で聞いてみて。」という私に
指差しながらひたすらにこにこするOちゃん。
だめじゃん!「コーヒーは食後にします?」も聞き取れてないよ〜〜
少ない退職金をつぎこんだと言っていたが、大丈夫か?
でもホントは羨ましいよ・・考えすぎてどこにも行けない私よりいいよ・・
続きを読む
posted by ヒノヒカリ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 失業生活・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「えびボクサー」を見ました。

今頃ですが「えびボクサー」を見ました。
これは確か2003年フジの月9ドラマ「東京ラブ・シネマ」
(江口洋介と財前直見主演で映画の買い付けをする仕事のドラマ)で
キワモノ扱いされていた映画だったような・・・
「えびボクサー」というリングネームなんだろうと思ってたら、
本物の巨大エビにボクシングをさせるぜ!という話でした。
くだんね〜と思いつつ見てたんですが、これが意外にいいお話。
ありがちなオチといえばそれまでですが、
最後にはちょっとずつみんな成長してます。
後味よろしく深夜に見るにはちょうどイイ感じ。
甘いかな?でもなんてったってタイトル「えびボクサー」だもん。
いいじゃん!!


posted by ヒノヒカリ at 00:15| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

「死ぬまでにしたい10のこと」を見ました。

「死ぬまでにしたい10のこと」を見ました。
彼女は23歳、あと2ヶ月の命と宣告され、
真夜中のカフェでやりたいことのリストを作り・・というお話。
んん〜〜〜と思ったのは、
リストの中に夫のドンにしてあげたいことが書かれていないこと。
あんなにいい笑顔な彼なのに〜〜そういうもの?
始まりがとても好きでしたが、終わり方が今ひとつさらさらした感じで・・。
ビックリしたのは母親役が「ブロンディ」のデボラ・ハリーでした。

『死ぬまでにしたいこと』私もリスト作りました、去年の暮れ。
「切ってみなくちゃ100%良性とは断言出来ない」って言われてそれで。
癌の家系だし。一応覚悟はしないと、と思って。
結果良性でよかったよかった〜でしたけど。
書き出してみたら、大層なことは何もなくて
単にまだいいやと思って先送りしてきたことばかりなのに気づきました。
母と旅行する、とか友達と会う、とか自分の物を少しずつ捨てる、とか
何だ、今出来るじゃん、ってことばかり。
今回もう一度書き出してみようかな、もう少しスケールのデカイことを。






posted by ヒノヒカリ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(9) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

「MUSA〜武士〜」を見ました。

昨日ムービープラスで「MUSA」を見ました。
「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンと
「グリーンディスティニー」「HERO」等のチャン・ツィイーが出ています。
1375年、明に流刑された高麗使臣団がスパイの嫌疑を晴らすため、
蒙古(元)に捕らえられた明の姫を助けて・・というお話。
MUSA.jpg
チョン・ウソンは高麗使臣団の副使の奴隷で槍の達人役です。
最初の40分くらい(というかほとんど?)セリフ無く、目力で勝負!って感じです。
それがなんというか、カッコよすぎで・・ありえない・・

私はチェ・ジンモ演じる高麗の龍虎軍のチェ将軍の方に感情移入しちゃいました。
この将軍、アン・ソンギ(「シルミド」にも出てた超シブイお方)演じる腕もたつし人望もあつい隊正にかなわずカラ回りしちゃうんですが、その器の小ささを自分でも自覚しながらも将軍だった父を超えたいと虚勢を張っちゃうとこが人間ぽくて弱くていいです。(この人、ふとした表情がキムタクに似てませんか?後半キムタクだと思って見てました。←別にファンじゃないです〜SMAPのコンサート行ったことあるけど〜)

チャン・ツィイーは明の姫役。最初高慢だ〜と思ってましたが、敵に囲まれているのだから心に武装するのは当然ですね。涙が美しい・・

最後は「小娘1人のせいで地獄だ」の言葉どおり凄惨です。そこでつらい気持ちになるのは、脇役のひとりひとりのキャラがしっかりえがかれているからでしょう。
だって最初の方でごろごろ死体が出てきても別になんとも思わなかったですもん。
どうしますか?こいつを差し出せば自分は助かるのだ、というとき。
う〜〜〜〜ん、そんな場面が一生こないことを願うばかりです。

  これ長いほうが絶対いいと思います。


posted by ヒノヒカリ at 14:25| Comment(4) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

迷惑メール。

ブログを始めてから迷惑メールがびっくりするくらい増えた。
よくよく考えてみると、
誰かのブログの記事をクリックしたらHな画像が出てきて、
女子の裸には全然興味ないのですぐ閉じたことがあったなあ・・
あれからかなあ?
でもあれはびっくりした。
たとえば、川端康成の本を買ったら、
中身がエロトピアだったくらいの驚き。
(↑って昔松ちゃんが言ってたけどわかりますか?H雑誌ですよね?)

「いらないときはここへメールして」ってあるけど、
コワイので地道に一通一通「送信者を禁止する」をしてます。
件名には「Meiwaku」ってあります。
Outlook Express使ってます。
なんかいい撃退法ないですかねーーーーー!!

posted by ヒノヒカリ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

冬支度。

お盆明けから改装していた近くのショッピングセンターが
今日リニューアルオープンしたので行ってまいりました。
車で行ったのですが予想以上に道が混んでいます・・
が、時間はあるのら〜♪という私なので、
いらいらしなくて待つのが楽しい感じ。うかれてます。
店は人がたくさんで活気があって新しくてみんな楽しそうです。
欲しかったシビラの毛布がオフになっていたので買い、
あしとおしりの冷たさ解消に遠赤外線仕様の靴下(300円)と
パンツ(500円)を買いました。激安〜〜〜!
豆腐も3個で100円だったので夜は湯豆腐に決定!
これで冬支度は万全だ〜〜!
あったか〜ぬくぬくです〜〜シビラの毛布〜〜  シビラ.jpg


posted by ヒノヒカリ at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

「エリザベスタウン」を見てきました。

「ロード・オブ・ザ・リング」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「トロイ」「キングダム・オブ・ヘブン」・・と時代ものが定番化していたオーランド・ブルームの初の現代ものです。スーツ姿からTシャツ姿まで拝めちゃいます。でも武装してないオーリー様は今回かなり頼りない役どころ。会社に1000億円の損害を出して解雇されるのだからそれもしょうがないか・・って1000億円ってありえない数字!・・みんなそれにGOサインを出したんだろーが!!って怒る元気もないドリュー(オーリー)は自宅で自殺マシーン(いくらデザイナーでもそれはあんまりだ・・)を作ったりしちゃってかなり追いつめられてます。そこに妹からの父の急死の電話で、父の故郷南部へ。「死ぬのはそれから」と出かけた飛行機で客室乗務員のクレア(キルスティン・ダンスト)に出会って・・というお話。

エリザベス.jpg

今回キルスティン・ダンストかなりいいですね〜〜。正直あんまり好きな顔立ちじゃないんですが、朝まで長電話をして「会おうよ」とドリューに言わせるとこがカワイイです。小さくガッツポーズ!みたいな(実際してないけどそんな感じ)が多彩にあって、一生懸命な恋する女の子って感じが嫌味でなくキュートにうつります。そりゃ弱ってる時にあんなことやこんなことをしてくれたり言ってくれたりしたら、一発で参っちゃいますよね〜〜。背中に虫?をいれたりしてふざけあうシーンはカメラが回ってるの知らなかったとか。そんな光景も恋の始まりのふたりって感じでイイなあ。

お父さんとの思い出のシーンが想像してたより少なめかな?とも思いますが、「みんな言ってるけど、悲しみは後からくる、明日か一週間後か一年後かわからないけど・・」みたいなセリフがあって(ウロ憶え)父を亡くした私はそのとおり、と思いました。ドリューはパパの遺体を見ても全然涙を流さないんですが、ドライブしながら遺灰に話しかける時涙があふれます。私はよぼよぼのじいさんとすれ違ったとき「ウチのお父さんは死んじゃったのに・・・」と理不尽な思いにかられ、まちなかで突然泣いてしまいました・・・ずっと病気だったので亡くなった時は「もう痛い思いしなくていいんだよ」という気持ちが強くて泣けませんでした。だからこの映画は6日間の話だから結構リアルだと思います。身内はそんなにすぐ泣けないです、多分。すぐに思い出がよみがえるものでもないです、多分。

あとやっぱり素晴らしい!と思ったのは音楽ですね!さすが15・6歳で音楽評論の仕事(ローリング・ストーンズ誌でしたか?)をしていたキャメロン・クロウ監督です。全然音楽に詳しくない私ですが、ドリューのいとこが「ソウルフルに行くぜ」と歌う「フリーバード」は南部の誇りといわれるレイナード・スキナード。笑えるオチですが、メンバーは飛行機事故で亡くなってるんだよなあ・・後遺灰をいれる壷のお店にさりげなくKissバージョンもあったりして笑えます。ラストは、クレアの「誰でも一度は音楽を連れて旅に出るものよ」の言葉どおりの仕上がりで、地図とそれにあうBGMという仕掛け。これネイティブな人って私の100万倍楽しめるんだろうなあと思うとかなり無念・・英語勉強しなくちゃ!!

あと好きなとこ。クレアの「悲嘆にくれる時間があったらひとりで踊って。片手を上げて。」(ウロ憶え)のセリフ。お父さんの故郷エリザベスタウンに最初ついた時は全然知らない人たちだったのに、帰るときは自転車の男の子も手を振る子もおじいさんもそこで言葉はかわさないけどみんな「知っている人たち」になっているとこ。「ウルサイ子を黙らせるビデオ」とかとか。

良かったですよ〜〜お部屋のBGMとしてDVD買うのも全然OKかも!サウンドトラックもいい♪




posted by ヒノヒカリ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いぬのえいが」を見て。

まだ涙が止まらない私です。
TVで放映していた「いぬのえいが」を見て。
油断してました。
オムニバスの前半は笑える内容だったので。
気を抜いてました。
「ポチは待っていた」でぽろぽろ泣いて、
「ねえ、マリモ」では号泣です。
多分今年いちばん泣いてしまった・・・
泣いてる私にウチのわんこはちらっと一瞥をくれた後、
またハラを出して寝ています。
その姿を見てまた泣いて・・
まわりから見たらおバカな光景ですね・・でも・・
「このコは絶対私より早く死んでしまうんだ」
と思うと・・うう・・
確かなことは何もないけど、わかっていることはただひとつ、
このまま泣きはらしたブスな顔で明日起きるんだな・・・。

ハラ出して脚まで上げてます。   くぅすけ 004.jpg 

   

「ねえ、マリモ」は本出てました。
あれ?さかざきちはるって・・?クウネルくんの人?(10/25日記の)

posted by ヒノヒカリ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

正社員への道、それは険しく遠い(のか?)。

今日も職探し・・。
一覧表見るとこんなにある!と思っても
体力的に絶対男子の仕事だったりして結局はそんなにナイ。
それでも残った中から、これなんかどうだろう?と相談しにいくと
職員の方が相手の方からなんやかんや聞き出してくれて、
結局は「男子が欲しいんだって」と言われることがかなりある。
男女雇用機会均等法で「男子希望」と書けないんだろうけど、
探す立場で考えたらかなり面倒になっただけ。
いっそのことアメリカのように
名前も歳も性別も関係ないようにしてくれないかな〜〜

ハローワークに向かう途中で携帯が鳴った。
H部長?何?と思ったら、
取引先の知り合いが社員募集してるよとの情報。
ありがたくお聞きしていると・・・
お給料がかなりお安い・・あの〜〜パートですか?
まだ正社員目指してるんですが、だめ?

職はあるけど、派遣や請負や契約がかなりある。
ハローワークの方も「若い子がスキルアップするのが派遣のメリットかな。」
って、それはお若いかたの話ですよね・・・。

正社員がいいなんてもう過去のことなのかしら??



posted by ヒノヒカリ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 失業生活・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

蟹だカニ!

蟹をいただきました!セイコカニ、それも2はい!
やっほぅう〜〜〜♪
カニ.jpg

うふふふふ・・嬉しくてつい無口になっちゃいます。
私の好きな蟹みそと内子(赤いの)がいっぱい・・・  カニ (1).jpg

ああ・・一度でいいから、新鮮なカニ脚を氷水につけて花が咲いたようになる
あのカニ刺しを食べてみたいなあああ〜〜甘いんだろうなああ〜〜

posted by ヒノヒカリ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

