2006年03月27日

3月26日(日)「ダ・ビィンチ・コード(下)」

「ダ・ビィンチ・コード(下)」を読みました。
これは・・もうルーブル美術館に行くしかないな!!(嘘)





posted by ヒノヒカリ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月25日(土)「ダ・ビィンチ・コード(上)」

「ダビィンチ・コード(上)」を読んでます。





posted by ヒノヒカリ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月24日(金)ピザ!!

素敵な青空に誘われてちょっと遠出。
イタリア村の影響なのか、最近チーズが食べたくてしょうがない私。
それで「日本で8人」と言われるピザ職人のいる店に。
初めて行ったのですが、
ピザのモッツレラチーズが美味しい!!
ほんのり甘いの!!
最初は、1人で一枚なんてちょっと無理か?と思ったけど
全然オッケー!!ぺろりだーー。
思わず「チーズの販売は?」と聞いたけど
売ってなかった・・残念。
posted by ヒノヒカリ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月23日(木)「博士の愛した数式」

「博士の愛した数式」を読みました。
映画のほうを見てないのですが
どうしても「深津ちゃんと寺尾聡・・」と思って読んでしまう・・
これはよいこと?
数学は私の最も苦手な科目でしたが、
博士みたいな人がいてくれたらなあ・・
数字を愛していけたのになーーー。
友愛数とか素敵な言葉がいっぱい出てきて、
新しい発見で世界がすこし深くなったような気が。






posted by ヒノヒカリ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月22日(水)歯医者に。

歯医者に行ってきました。
前回虫歯は無いって言われたのに、
若い衛生士さんにより、小さな虫歯が発見され、
痛かったのは気のせいではなかったことがわかった。
「早く見つかってよかったですね」
と笑顔で言われたけど・・でもでもーー、痛い。ぐっすん。
posted by ヒノヒカリ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月21日(火)打ち上げ!

学校のみんなで「リライム」で打ち上げ!
7割の出席率だけど、そんなもんでしょう。
6時の宴会前にY美ちゃんなんて併設するジムで一汗流したらしい。
(私はその頃、テレビの王JAPANに釘付け。
最近の野球あんまり興味ないけど、王さんは好き。
王さんの笑顔が見れるだけで、優勝してよかったねーと思う。)
しゃぶしゃぶ宴会でした。
その後幹事のY口さんの尽力で一部屋借りてカラオケ大会。
ピンクレディーからキューティハニーまで・・
みんなスゴイ・・
カラオケなんてもう何年も歌ってない私は圧倒されっぱなし・・
歌ってないのに喉嗄れてます・・
途中で退散してお風呂に入って帰った。
もう11時半・・・。
今度は花見に行くことに。
その頃には、就職・・・出来てるのかなあ・・
posted by ヒノヒカリ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月20日(月)ハローワークに。

ハローワークに受講終了の報告に。
学校のみんなは、失業手当は残ってないので行かないみたい。
私ははっきり憶えてなかったので聞いてみたら、
5月いっぱいまでは余裕で残っているそうな・・
それを聞いてちょっとのんきな気持ちになる私。
でも、気になる会社に面接のお願いの電話を職員さんにしてもらったら
「○○才の方が・・」と言った段階で断られていた・・
ショック・・・
好きでトシとったわけじゃないんだよーー。
落ち込み・・・・
posted by ヒノヒカリ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 失業生活・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月19日(日)イタリア村に。

当選したイタリア村(名古屋だがな)旅行に。
名古屋港水族館の横にあるイタリア村。
添乗員さんが「1時間10分の滞在です。」
ええーー、そんなに短いのーーー!
・・と思ったけど、ご飯食べないんだし、十分かも。
想像していた十分の一の大きさだった。ちっちゃ!
風がものすごく強くて、ゴンドラに浸水して
外人のおにいさんが桶でかきだしてた。
当然、乗れないし。
イタリア村.jpg   イタリアトイレ.jpg
町並みより手洗いのデザインの方が好き。
ポルチーニ(きのこ)の形をしたパスタのいれものを
買ってしまった。(ドコモダケ?と言われた)

そのあとオレンジパークというところでごはん。
いちご狩りとかみかん狩りとかするところ。そんな所でなぜ?
あさりの炊き込みごはん。オレンジの炊き込みでなくてよかった・・

それから三河湾を一望するホテルでお風呂。
プールみたいな露天風呂で海が見えて気持ちよかったーー。
けどね、タオル200円もする・・・
(あのよくあるホテルの名前が入ってるヤツ)
言ってくれれば持ってきたのにーー。
温泉.jpg 眺望サイコー!

後でこれがメインイベントだったのね・・と知ることになるんだけど
それからなぜか岐阜に行き、毛皮やに。
ここがどこよりも滞在時間が長かった・・・。
まあ、結果から言えば、おじさんの話が
下手なお笑いよりもすっごく楽しかったし、
76万とかする毛皮も着ちゃったりしてそれなりに楽しかった。
買っちゃう人も結構いてちょっとびっくり。
なるほどーー、これで旅行代金のモトがとれるわな。
仲良くなった人が姉妹3人で来ていて、
てっきり1人が当たって、追加料金払ったんだろうと思ってたら、
なんと全員当たったと聞いて怪しんでたけど、謎が解けたーー。
ちなみにその人、前の会社の取引先の人だった。
世間は狭い。

楽しかったーーー。自分では絶対ありえないコースの組みたてで。
また旅行に行きたいな。






posted by ヒノヒカリ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月17日(金)修了式。

今日で学校は終わり。
午前中は試験だったので時間が変動して
思いがけずお昼の余裕が出来てうれしい。
近くの「とんとん」で6人でランチ。

3時から法人のエラいさんがきて、
修了証書の授与式。
ちょっとキンチョー。
帰りの駐車場でみんななかなか去りがたく長話。
でも風が冷たくて・・30分して解散。
多分もう2度と会わない人もいるんだろうなあ。
posted by ヒノヒカリ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月16日(木)後一日。

T島さんと「アギー」でランチ。
本当はT橋と3人の予定だったのに、
突然のお休み。残念。
T島さんが将来の夢について語る。
「人から見たら遠回りに見えるかもしれないけど、
いいんです。将来絶対無駄ではないと思うから。」
・・スバラシイ・・
無駄だらけのこの人生・・
帰りに近所の「さりゅ」でフルーツタルトを食べながら
しみじみ思う・・私って・・ さりゅ.jpg
posted by ヒノヒカリ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり!

やっと復活(?)なのだーー。
とりあえず、過去分をメモっとこ。
posted by ヒノヒカリ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

