2005年12月05日

545キロバトルの謎(爆笑オンエアバトル観戦記番外編)。

みなさんは疑問に思ったことはありませんでしたか?
「何故満点が545キロバトルなんだろう?」と。
私は番組開始当初こう思ってました。
「バケツの重さにボール100個分の重さ足して545って・・。
なんと中途半端な・・民放ならきっちり1000とか500にするよ〜」と。
でも・・ひょっとしてもっと深い意味があるのでは?と思い始めました。
例えばコンピュータでいうなら1MBは1024KB。
放送の単位が545に関係?それとか何かの暗号?語呂合わせ?
そしてきわめつけは、今回審査の説明の時の
「第1回目の収録は大接戦でオンエア出来る5位とそうでない6位の差は
なんと8キロバトル。ボールでいうならたった2個の差です。」との言葉。
・・ってことは1個4キロバトル・・100個で400キロバトル・・
じゃあ、バケツの重さは545−400=145?
あれ??確か1回目の最低は145・・えっ、1個もなかったのか??そんなはずは?

疑問は私の中ではち切れんばかりに膨らみます・・このままでは夜も眠れん!
そ・こ・で!
ワタクシ収録後、番組の構成をしている方に突撃インタビュー!!
お礼と感想をのべた後、この疑問をぶつけると
そのおじさまはわっはっはっはーとひと笑いした後、何て言われたと思います?
「申し訳ない!意味はありません。バケツにボールの重さを足しただけ!」

☆★☆・・・・まんまやんけ・・・・☆★☆

「しかもボールの重さもきっちりとした数字じゃなくて・・」
あれ〜〜でも確か審査後回収する時に
「記念にと持って帰らないで下さい。重さを揃えるの大変なんです。」
と言ってなかったか?
まあ単なるゴルフボールに色塗っただけだもんね・・

と一部釈然としないまま帰ったのでした・・。
わかったのは「545に深い意味はない」ということでした。
やられた・・さすがNHK・・深読みしなくていいってことで・・シンプルで♪
posted by ヒノヒカリ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んー、僕は一年生なので、映画の事はよく分かりません・・・。

ごめんなさいね。

あと、日記の感想と関係ないことは掲示板に気軽に書き込んでくださいねw

何分、掲示板が寂しいのでw

何卒、お願いします。
Posted by 覇生 at 2005年12月06日 10:48
コメントありがとうございます。
そうか・・掲示板があったんですね。
キカイ・パソコン関係苦手なものでよくわかってないです。申し訳ない・・
またのぞかせていただきます〜
Posted by ヒノヒカリ at 2005年12月06日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10211550

この記事へのトラックバック
×

