2005年12月06日

「ロボコン」を見ました。

昨日BSで映画「ロボコン」を見ました。
主演は「セカチュー」の長澤まさみ。
ロビンちゃんを長澤まさみが?と思ったアナタ、かなりトシです。
「ロボコン」とは「全国高等専門学校アイデア対決ロボットコンテスト」の略。
そういえばニュースで見たことあるような・・。リモコン操作で箱を積む様子。
2003年、長澤まさみの初主演映画のようです。
「あずみ」の小栗旬、「電車男」の伊藤淳史、「木更津キャッツアイ」の塚本高史等
それぞれ以降の活躍の片鱗がかいま見られて楽しいです。
「いやいややらされる内に本気になって・・」というありがちな導入ですが、
理系の弱い私にはネジ一本まで設計+製作してるんだ〜ということに驚き&尊敬です。
試合の場面は映画というよりNHKのドキュメンタリーのようですが、
ヲタクっぽいイメージなので華やかにしたらかえってウソクサイかも。
それよりも海の合宿でみんながじょじょに心通じてくるとこがいいです。
はあ〜青春だねぇぇ〜〜





posted by ヒノヒカリ at 17:28| Comment(3) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ?
昨日のコメントが消えてます。
(・・?なぜ?
Posted by ち〜ぼ at 2005年12月08日 02:49
あれ?何か調子が悪いですかね?
ち〜ぼさんのコメントの後私が書き込んだのも消えてる・・?
Why?ち〜ぼさん、よければもう一度お願いします・・
(お忙しいとこ無理言います・・ダメならいいです・・)
Posted by ヒノヒカリ at 2005年12月08日 15:12
ボクもこの映画を一年ほどまえに観ました。
「僕たちに足りない部品はなんだろう」って台詞に惚れました。もうギャンギャンに惚れまし(死
けど映画としての評価は……微妙です(爆
物足りなかったたなぁぁぁぁぁぁ…
Posted by まっち at 2006年07月29日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10288701

この記事へのトラックバック

ロボコン・・・・・・・・・・・
Excerpt: ロボコン これも去年の12月にBSの録画しておいたのです 「ロボコン」 スウィングガール系の学園ものですね 主演の長澤まさみちゃんはセカチューで一躍有名になりましたけど この作品では..
Weblog: サクっと
Tracked: 2006-02-01 00:42

ロボコン
Excerpt: [[attached(1,left)]] '''長澤まさみ'''の初主演ということで、 冒頭から最後まで出ずっぱりで確かな満足でありました。 しかし..
Weblog: 入ル人ラ
Tracked: 2006-02-02 15:48

ロボコン
Excerpt: 昨晩は『ロボコン』(HP)という映画を見ました。今回も青春映画。。 『僕たちに足りない部品はなんだろう』 ロボコン映画。ロボコンっていうのは、高専生たちが、テーマに沿って一定条件を満たすロボットを..
Weblog: Brighter Day
Tracked: 2006-02-20 07:29

ロボコン(DVD)
Excerpt: ぼくたちに足りない部品はなんだろう? CAST:長澤まさみ/小栗旬/伊藤淳史/塚本高史/鈴木一真 他 ■日本産 118分 青春映画好きにはたまらない映画だね。全然期待してなかったけどフツーにおも..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-04-29 18:09

長澤まさみ -ロボコン-
Excerpt: 長男が、NHKのロボコンに 興味があるようなので、 この映画、「ロボコン」 を一緒に鑑賞。 映画の始まりから、7割ぐらいを 占める、チームの絆がまとまっていく 物語には、息子は興味がなさそう..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2007-02-13 10:36
×

