2005年12月31日

おせちって・・。

夕方くらいからぼちぼちおせちを作り始めました。
さといもの煮物とかこんにゃくの煮物とか菊花大根とかきんとんとか、
まあ日持ちしそうなヤツからですね。
そこできんとんですが、普段作らないので砂糖の加減がわかりません。
料理本のレシピ通りに・・と思ったのですが
あんまり甘すぎるのって好きじゃないので、とりあえず半分の量の砂糖投入です。
そうしたら、、、!
超!甘いんです〜〜〜。半分しかいれてないのに・・。
えーーー、皆さんこんなに甘くするんですかあーーー?
日持ちさせるためにはしょうがないのかなあ??それにしても・・。
うーーー、生クリーム投入していっそスイーツ風にするかーーー?
あっ、もう夜中だあ・・。
posted by ヒノヒカリ at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おせち手作りなんて偉い!
出来上がり画像も是非!
Posted by ち〜ぼ at 2005年12月31日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

