2006年03月27日

3月19日(日)イタリア村に。

当選したイタリア村(名古屋だがな)旅行に。
名古屋港水族館の横にあるイタリア村。
添乗員さんが「1時間10分の滞在です。」
ええーー、そんなに短いのーーー!
・・と思ったけど、ご飯食べないんだし、十分かも。
想像していた十分の一の大きさだった。ちっちゃ!
風がものすごく強くて、ゴンドラに浸水して
外人のおにいさんが桶でかきだしてた。
当然、乗れないし。
イタリア村.jpg   イタリアトイレ.jpg
町並みより手洗いのデザインの方が好き。
ポルチーニ(きのこ)の形をしたパスタのいれものを
買ってしまった。(ドコモダケ?と言われた)

そのあとオレンジパークというところでごはん。
いちご狩りとかみかん狩りとかするところ。そんな所でなぜ?
あさりの炊き込みごはん。オレンジの炊き込みでなくてよかった・・

それから三河湾を一望するホテルでお風呂。
プールみたいな露天風呂で海が見えて気持ちよかったーー。
けどね、タオル200円もする・・・
(あのよくあるホテルの名前が入ってるヤツ)
言ってくれれば持ってきたのにーー。
温泉.jpg 眺望サイコー!

後でこれがメインイベントだったのね・・と知ることになるんだけど
それからなぜか岐阜に行き、毛皮やに。
ここがどこよりも滞在時間が長かった・・・。
まあ、結果から言えば、おじさんの話が
下手なお笑いよりもすっごく楽しかったし、
76万とかする毛皮も着ちゃったりしてそれなりに楽しかった。
買っちゃう人も結構いてちょっとびっくり。
なるほどーー、これで旅行代金のモトがとれるわな。
仲良くなった人が姉妹3人で来ていて、
てっきり1人が当たって、追加料金払ったんだろうと思ってたら、
なんと全員当たったと聞いて怪しんでたけど、謎が解けたーー。
ちなみにその人、前の会社の取引先の人だった。
世間は狭い。

楽しかったーーー。自分では絶対ありえないコースの組みたてで。
また旅行に行きたいな。






posted by ヒノヒカリ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15574105

この記事へのトラックバック

自然採取の天然モノをスライスして乾燥!乾
Excerpt: ポルチーニは、香りが良く、イタリア料理などヨーロッパでよく使われております!パスタやリゾット、煮込み料理などに入れ、ポルチーニの良い香りをご堪能ください。販売単位:パック(1パック200g入り)用途:..
Weblog: きのこへの思い
Tracked: 2007-08-22 16:53
×

