2006年03月27日

3月23日(木)「博士の愛した数式」

「博士の愛した数式」を読みました。
映画のほうを見てないのですが
どうしても「深津ちゃんと寺尾聡・・」と思って読んでしまう・・
これはよいこと?
数学は私の最も苦手な科目でしたが、
博士みたいな人がいてくれたらなあ・・
数字を愛していけたのになーーー。
友愛数とか素敵な言葉がいっぱい出てきて、
新しい発見で世界がすこし深くなったような気が。






posted by ヒノヒカリ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『博士が愛した数式』
Excerpt: 東北人の私には全然珍しくありませんが東京は雪が積もっています。 土日祝日や残業を配慮して貰って仕事量を抑えていますが、全体の仕事が減っている訳でも誰か人が来る訳でもありません。小さな事務所なので隣の..
Weblog: ちばちゃん的、こころ!
Tracked: 2006-03-28 01:51

博士の愛した数式
Excerpt: 最近、文庫本も安くはありません。まっ、ハードブックは殆んど買いませんが・・ 病院の売店には雑誌しか販売していなかったので、ボランティアの人が本の貸出しをするらしいのですが、私の入院中は連休だった..
Weblog: ちばちゃん的、こころ!
Tracked: 2006-03-28 02:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。