2005年10月21日

説明会に行ってきました。

ペン
雇用保険失業給付関係説明会に行ってきました。
会場に着いて(結構たくさんの人がいる)席を探していたら、
「○○さん!」の声。
振り向くと、同じくリストラにあった元同僚たちが
横一列に並んで座っていて、思わず笑ってしまった。
ここ座れよと指さされたその列の一番はじに座って
「これこの列、ウチの会社(もう違うけど)決まってるの?」と聞くと
全員で「もちろん。」との答え。
・・・もちろんそれは嘘でした。
終わった後、
こいつだけは再就職なんて考えていないに違いないのんきさん、
と固く信じていたヤツが(しかし失礼だなあ私)
「え、俺月曜から新しい職場行くし〜」
と言うので、心底驚いてしまった。
口々にこの裏切り者〜と責め立てる。
しかし「ランチおごるよ〜」と言われ
失業生活ゆえ・・
その裏切り者Mさんにありがたくゴチになりました。
彼いわく、もう絶対無理!ってハローワークの人に言われたので
全然緊張感も無くかるーく超自然体でのぞんだそうな。
資格も普通自動車免許しかないけど
「大丈夫です。何でも出来ますから。」
堂々と言い放ったらしい。
その根拠の無い自信は何だよ〜とツッコミたいとこだけど
それはそれでオッケーなのか・・
対して
マジメくんでやる気マンマンでガッツ見せてるのに
5社全滅のNさん・・
これって「ギラギラしたヤツは女はひく」ってやつ?
ということは、
ナンパと就活は一緒だexclamation」と
これでよろしいでしょうか?Mさん。
・・しかしこれ使えるのか、私?

posted by ヒノヒカリ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 失業生活・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8421961

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。