2005年11月09日

就職支援セミナーに行ってきました。

ペン
ハローワーク主催の就職支援セミナーに行ってきました。
着いてみると・・デカイ会場に老若男女でいっぱいです。
こんなに失業者が・・(それも一部)・・
しかも会場はこれだけの人に関わらず、静まり返ってます。
私のウチと外が しん となる中、セミナーが始まります。
講師は人材派遣会社の人・・見たことあるような・・?
前会社に「派遣どうですか?」と総務部長のとこに来た人?
・・なんか・・遠くまできちゃったなあ私・・
ますます しーん となる私を置いてどんどん話は進みます。
自己分析を行いましょう!職務経歴書を書きましょう!
・・履歴書書いただけで、「私今まで何やってたんだろう・・?」
と無力感と絶望感におちいった私に・・?
ますます し〜〜〜ん となった私でした・・。

就職支援.jpg

このイラスト何かから逃げてますよね〜?
posted by ヒノヒカリ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 失業生活・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
セミナーってどんなんでしょうか?
明日起業家セミナーに招待(リスナーで)
されてたんですけど
今ガンダム工場は繁忙期で、残業で行けそうにないです。
ナナイロも今は契約社員です。
業務経歴書に書くような事もなくっていつも困ります。
Posted by ナナイロ at 2005年11月09日 23:15
コメントありがとうございます♪
今回は基本セミナーだったので、
「まずは、おのれを知れ!」って感じでしたね。
でも、途中から「結婚を前提にしたお見合いに成功するには!」
のセミナーか?とも思いましたね〜
「いろんな履歴書の中から選び取ってもらうには!」みたいな。
好きだ!という情熱があればめちゃめちゃ頑張れると思うけど、
今はまだそんなにアツイ気持ちになれない・・はぁ・・
Posted by ヒノヒカリ at 2005年11月09日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9143050

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。