2005年11月15日

正社員への道、それは険しく遠い(のか?)。

今日も職探し・・。
一覧表見るとこんなにある!と思っても
体力的に絶対男子の仕事だったりして結局はそんなにナイ。
それでも残った中から、これなんかどうだろう?と相談しにいくと
職員の方が相手の方からなんやかんや聞き出してくれて、
結局は「男子が欲しいんだって」と言われることがかなりある。
男女雇用機会均等法で「男子希望」と書けないんだろうけど、
探す立場で考えたらかなり面倒になっただけ。
いっそのことアメリカのように
名前も歳も性別も関係ないようにしてくれないかな〜〜

ハローワークに向かう途中で携帯が鳴った。
H部長?何?と思ったら、
取引先の知り合いが社員募集してるよとの情報。
ありがたくお聞きしていると・・・
お給料がかなりお安い・・あの〜〜パートですか?
まだ正社員目指してるんですが、だめ?

職はあるけど、派遣や請負や契約がかなりある。
ハローワークの方も「若い子がスキルアップするのが派遣のメリットかな。」
って、それはお若いかたの話ですよね・・・。

正社員がいいなんてもう過去のことなのかしら??



posted by ヒノヒカリ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 失業生活・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。