2005年11月20日

「死ぬまでにしたい10のこと」を見ました。

「死ぬまでにしたい10のこと」を見ました。
彼女は23歳、あと2ヶ月の命と宣告され、
真夜中のカフェでやりたいことのリストを作り・・というお話。
んん〜〜〜と思ったのは、
リストの中に夫のドンにしてあげたいことが書かれていないこと。
あんなにいい笑顔な彼なのに〜〜そういうもの?
始まりがとても好きでしたが、終わり方が今ひとつさらさらした感じで・・。
ビックリしたのは母親役が「ブロンディ」のデボラ・ハリーでした。

『死ぬまでにしたいこと』私もリスト作りました、去年の暮れ。
「切ってみなくちゃ100%良性とは断言出来ない」って言われてそれで。
癌の家系だし。一応覚悟はしないと、と思って。
結果良性でよかったよかった〜でしたけど。
書き出してみたら、大層なことは何もなくて
単にまだいいやと思って先送りしてきたことばかりなのに気づきました。
母と旅行する、とか友達と会う、とか自分の物を少しずつ捨てる、とか
何だ、今出来るじゃん、ってことばかり。
今回もう一度書き出してみようかな、もう少しスケールのデカイことを。






posted by ヒノヒカリ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(9) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒノヒカリさんのチョイ肝の据わった物の
見方の意味が分かりましたよ!
Posted by ち〜ぼ at 2005年11月20日 10:06
肝の据わった・・?そうなんですか?
う〜〜〜〜ん〜〜〜〜
Posted by ヒノヒカリ at 2005年11月20日 11:06
レーナードスキナードやブロンディが出てくるあたり、ヒノヒカリさん、もしかして同年代かな?かな??
Posted by ち〜ぼ at 2005年11月20日 20:16
う〜ん、ち〜ぼさんがおいくつかちょっとわかんないんですけど・・??そうかも??
でも、音楽関係は10歳年上の兄の影響かも?ハテ?
Posted by ヒノヒカリ at 2005年11月21日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

死ぬまでにしたい10のこと
Excerpt: 「7.夫以外の人と付き合ってみる」 この"したいこと"のせいでかなり残念なマイ評価となってしまいました。これがなければ★4つです。本作は観る人によって様々な感想があるでしょうね。そのため、この"した..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-11-20 01:08

映画「死ぬまでにしたい10のこと」
Excerpt: 原題:My Life without Me  ??まるでジンジャーキャンディのように?? 休日の日曜日の午後のひととき、また観てしまった「死ぬまでにしたい10のこと」タイトルからもいろんなこと..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-11-23 10:59

サラ・ポーリー -死ぬまでにしたい10のこと-
Excerpt: 台湾では、死ぬまでにしたい10のことは、 DVDの発売はあったんだろうか? 観たくてしょうがなかったんだけど、 台湾のレンタル店では、結局、見かけなかった。 ガンを告知した、トンプソン医師..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2005-12-15 21:48

死ぬまでにしたい10のこと
Excerpt: 死ぬまでにしたい10のこと おすすめ度:★★★  ストーリーは、23歳の若さで余命2ヶ月と宣告された女性が、死ぬまでにしたい10のことをノートに書き出し、それを実行していくというものだ。 ..
Weblog: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
Tracked: 2005-12-17 09:44

死ぬまでにしたい10の事×見た×感想
Excerpt: 基本好きな映画 ストーリーをざっと説明すると 余命二ヶ月の主人公子供二人で旦那がいて家族があって 家族に余命を悟られずに 人生でやらなきゃならない事やり残した事を やるという映画 ..
Weblog: ひかり荘元住人!!清水優治のブログ【Nuit sans sommeil】
Tracked: 2006-02-05 01:38

死ぬまでにしたい10のこと
Excerpt: 松竹 死ぬまでにしたい10のこと アンは二人の女の子のお母さん。 仕事は持ってないけど優しい旦那様もいて大学の夜間清掃作業の仕事をしてるの。 そんな彼女が突然倒れて精密検査をし..
Weblog: 鑑賞文
Tracked: 2006-05-25 20:43

【洋画】死ぬまでにしたい10のこと
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B- (演技3/演出2/脚本1/撮影2/音響2/音楽2/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-07-14 10:53

死ぬまでにしたい10のこと
Excerpt: きのうテレビで、映画 『死ぬまでにしたい10のこと』を見ました。 余命宣告された...
Weblog: おいしい手料理
Tracked: 2006-09-11 22:48

死ぬまでにしたい10のこと:映画
Excerpt: 今回紹介する映画は、イザベル・コイシェ、コヘット監督作品を紹介します。 だれもにいずれ訪れる死をテーマにした作品「死ぬまでにしたい10のこと」です。 まずは映画のストーリーから・・ 23歳と..
Weblog: ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
Tracked: 2007-12-05 03:59
×

