2005年11月21日

OちゃんとNくん。

失業認定日だったのでハローワークへ。
その途中「○○さん!」の声に振り向くとリストラ仲間のNくん。
「2週間前に再就職したんだけど、もうやめたーーくて!!いや、やめる、絶対!!」
と熱く30分語りを聞いたところでまたもやリストラ仲間のOちゃん登場。
(彼女とは「この日会えるかもね!」とは言ってたんですけど)
3人でハローワークの玄関先で1時間も盛り上がってしまった・・・。
認定時間が過ぎちゃいそうだったので慌ててひとまずおひらき。
無事認定されなじみの人と就職相談をし、Oちゃんと遅いランチに。
「おみやげ♪」とオーストラリアみやげをいただきました。

岡ちゃん.jpg  やっぱりコアラだ・・コアラを抱っこしたことあるけどみっしりと重くてきゅっと爪をたてて可愛かった。目は意外に鋭くてコワいけど。

Oちゃんオーストラリア旅行で英語の必要性をひしっと感じて
今NOVAに通っているそう・・素晴らしい・・
ランチタイムが終わったのでウェイターが休憩なのか、
いつもは厨房にいる外国人コックさんが注文を取りにきたので
「じゃあおすすめは?って英語で聞いてみて。」という私に
指差しながらひたすらにこにこするOちゃん。
だめじゃん!「コーヒーは食後にします?」も聞き取れてないよ〜〜
少ない退職金をつぎこんだと言っていたが、大丈夫か?
でもホントは羨ましいよ・・考えすぎてどこにも行けない私よりいいよ・・
「What do you recommend?」でよかったっけ?
posted by ヒノヒカリ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 失業生活・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9628509

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。