2006年03月27日

3月21日(火)打ち上げ!

学校のみんなで「リライム」で打ち上げ!
7割の出席率だけど、そんなもんでしょう。
6時の宴会前にY美ちゃんなんて併設するジムで一汗流したらしい。
(私はその頃、テレビの王JAPANに釘付け。
最近の野球あんまり興味ないけど、王さんは好き。
王さんの笑顔が見れるだけで、優勝してよかったねーと思う。)
しゃぶしゃぶ宴会でした。
その後幹事のY口さんの尽力で一部屋借りてカラオケ大会。
ピンクレディーからキューティハニーまで・・
みんなスゴイ・・
カラオケなんてもう何年も歌ってない私は圧倒されっぱなし・・
歌ってないのに喉嗄れてます・・
途中で退散してお風呂に入って帰った。
もう11時半・・・。
今度は花見に行くことに。
その頃には、就職・・・出来てるのかなあ・・
posted by ヒノヒカリ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月17日(金)修了式。

今日で学校は終わり。
午前中は試験だったので時間が変動して
思いがけずお昼の余裕が出来てうれしい。
近くの「とんとん」で6人でランチ。

3時から法人のエラいさんがきて、
修了証書の授与式。
ちょっとキンチョー。
帰りの駐車場でみんななかなか去りがたく長話。
でも風が冷たくて・・30分して解散。
多分もう2度と会わない人もいるんだろうなあ。
posted by ヒノヒカリ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月16日(木)後一日。

T島さんと「アギー」でランチ。
本当はT橋と3人の予定だったのに、
突然のお休み。残念。
T島さんが将来の夢について語る。
「人から見たら遠回りに見えるかもしれないけど、
いいんです。将来絶対無駄ではないと思うから。」
・・スバラシイ・・
無駄だらけのこの人生・・
帰りに近所の「さりゅ」でフルーツタルトを食べながら
しみじみ思う・・私って・・ さりゅ.jpg
posted by ヒノヒカリ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

飲み会。

昨日の雪が嘘のように今日は快晴♪
すっかり溶けちゃいました。
今日は学校の人たち7人で近所の「きはちらくはち」で飲み会。
というよりご飯。(車なので)
みんなノンアルコールビールで乾杯です。
楽しかったーー。
のどかれてます・・。
様々な人生を赤裸々に語り合ったりして。
ああ・・さびしいなあーーーー。
あのメンバーのあの空間がもう二度とないものになってしまうのね。

シンジラレナイ・・・・

posted by ヒノヒカリ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

雪だよ・・

うーーー、寒いっっ!!
雪が積もってます・・寒いだよーーー。
M口先輩を誘って岩盤浴に行って来て、
体中ぽかぽかになったけど、やっぱり寒いっ!
それにしてもM口先輩・・ノーマルタイヤで明日大丈夫かなあ?
私は4月になるまで絶対タイヤは替えないのだ!
(過去に苦い経験が・・・うう)
あっ、ホームページの検定合格だった☆良かった☆
posted by ヒノヒカリ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

あと一週間。

早いもので、学校もあと一週間で終わり。
現在学校では怒涛のランチラッシュ。
今日はS田ちゃんとランチ。
すでに来週のごはんの予定は満杯。
うーーーーむ。
何か・・間違ってる。
今すべきことは職場探しではないのか?
美味しいお店じゃなくて。
わかってるけどさーーー。
posted by ヒノヒカリ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

定食屋。

昼休みにY美ちゃん、Y口さん、M口さんとで近くの定食屋に。
一皿100円とか200円とか300円とか自分で選ぶタイプ。
初めてでワクワクしちゃった。
小奇麗な感じじゃないとこがまたシブく。
ひとりで来ている人が圧倒的に多い中、
きゃぴきゃぴ騒ぐそう若くは無い私達。
浮いているような、溶け込んでいるような、微妙なお年頃・・
でも美味しかったーー。さんざん迷った結果、
キャベツの千切りサラダつきのコロッケとこんにゃくの煮物と
そして温泉でもないのに温泉卵を選ぶ温泉卵LOVEの私・・
ごはん小じゃなく中にするんだった!!
しかし、最初に飛び込みでひとりで行ったというY美ちゃん・・
私もひとりでランチは平気だけど、初めてでここはちょっと無理。
Y美ちゃん、すごーーくおっとりしてるイメージなだけにびっくりだわ。
人って意外性があって面白いなあ☆
posted by ヒノヒカリ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

メイク。

試験のあと、午後からビジネスメイクの授業。
先生に右側だけメイクしてもらって左側を自分でメイクします。
いろいろやってたら、ありえない顔になってしまった・・・
先生のいつものメイク時間を聞いてビックリ。
1時間半・・・
ちょっとした映画が見れちゃうよね。
「美は一日で成らず」っすかーー。ううむ。
でも、ひょっとしたら世間のお嬢様たちには
「あったりまえ!」なことなのかしらん??
posted by ヒノヒカリ at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ホームページ。

今度はホームページ検定・・・。
HTML言語・・?????・・うう・・私ってばか?
posted by ヒノヒカリ at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

エクセルの試験結果発表!

今日の朝イチに、先生が
「みんながあまりにもエクセルの試験が『出来なかったーー』と言っているので
問い合わせちゃいました。」とおっしゃる・・。
余計なことをーーーーのムード満載のなか、
「みなさん、合格でしたよ♪」の一言に教室中がどよめきました。
☆イッツ、ミラクル!!☆
これを「奇跡」といわずになんと言おう?
わーーーーい。よかったーーー!
続く先生の「70点の人多かったですけど・・」の声はかき消され・・
(70点が合格レベル)
後から張り出された結果表を見てみたら、
「実技」97点「知識」70点・・・。
きゃーー、ほんとギリだったんだーーー、あぶなーーーい。
他にも70点ジャストの人が3人。
あれ、67点の人も合格だ。「今回難しかったのでちょっと下がりました」とのこと。
100点であろうが、70点であろうが2級合格は合格だもんね。
よかった、よかった。。。。。神様、ありがとうございました。
posted by ヒノヒカリ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ワードの合否が。

一週間前にやったワードの試験結果が出ました。
結果は、全員が合格♪わーーーい♪
でも、実技は完璧だ!と思ってたのに、
知識98点、実技90点の意外な結果。
でもとりあえず、よかったーー。
だって、エクセル2級が・・
実技は完璧(?)だけど、知識問題が・・
始まって5分で泣きそうになったもん・・。
試験の月曜日の朝見た夢が、
先生が「○○さん、知識52点だったよ・・・」と告げる
超セツナイ夢だった・・正夢になりませんように!!
せめて60点・・(←いや、それでも落ちてますケド)
やっぱり、70点お願いしますっっ。(誰に頼んでるのだっ??)

posted by ヒノヒカリ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

撃沈・・

2級って、やっぱり一週間じゃ無理だわ・・
ミラクル☆を待つかあ?ふーーー。
posted by ヒノヒカリ at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

イタリア・・。

学校でMちゃんが
「陶芸教室の作品展があるの。よかったら来てね。」
と案内のハガキをくれました。
陶芸ーー、いいねーー。と日付を見たら3月18日。
学校は3月17日まで。
そっかー、もうその頃はここにいないんだーー。
と思ってたら、Yさんが「あ、私この期間(26日まで)だめだわ」
?と思って聞いてみたら、
「イタリアに行くの。遺跡をすごく見たくて。」
ひょえーー。
Mちゃん「私も行きましたけど、いいですよねーー。」
はぁぁーー。
ヨーロッパ方面には足を踏み入れたことのない私。
いいなぁ、イタリアか。
行けない理由なんてないんだけどね、自分で自分を縛ってるだけで・・。

そして家に帰ったら一枚の封筒が・・。

イタリア.jpg なんと旅行の招待状が!!

こんなの、出した記憶が・・・・・・????
そういえば去年、「名前と住所を記入して」といわれたっけ?
というくらい忘れ去っていたのでびっくり☆
どこに行くの??と裏を見たら
「三河湾一望 三谷温泉入浴とイタリア村散策の旅」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリア村かぁーーー。
どうして今日届くかなぁーー。
昨日だったら、そりゃもう大騒ぎだったのに・・小躍りしちゃってましたね、きっと。
わかってますよ、贅沢じゃんって。
でも、Yさん:イタリア、私:イタリア村  って・・。名古屋じゃん!!
しかも日程が3月13日から19日の間で、って微妙にかぶってるし。
はぁ、「喜びも中くらいなり・・」かなあ・・

(でも「イタリア村」も行ったことがないので、きっと満喫しちゃうことでしょう♪
  その頃には就職のメドがついてるといいなあ)




posted by ヒノヒカリ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

マクロ・・

マクロにピボットにHLOOKUP・・
Excelのばか。日本語で言えよーー。
「暗記パン」が欲しいよ〜〜ドラえもーーーん。

あっ、やっぱり「どこでもドア」がいいな♪(←現実逃避)
posted by ヒノヒカリ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

充電が・・。

私のパソコンのキーボードは充電するタイプ。
いつもなら「バッテリーないですよ〜」と警告メッセージが出るのに、
今回は突然動かなくなった。
どこかトラブルなのか???
といろいろひっくり返してみても私にわかるはずもなく・・
とりあえず充電して動けるうちに打ってます。
マウスもついていないタイプなんだよね・・。
今修理に出したら、確実に来週のワードの試験には間に合わない・・
でもまたいつ動かなくなるか・・
かといって再来週はエクセルの試験だよーー。
うーーー、どうする?どうするのよ俺?(オダギリジョー風)
  続く!!
posted by ヒノヒカリ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

席替え。

昨日から体調もパソコンもイマイチ調子が悪い・・。
(記事が消えちゃうこと3回・・これもだめかも?)
今日は学校で席替え。
アミダくじなんかやっちゃったりして、超懐かしいカンジ!
私は何故か出席番号2番で、今まではばっちり最前列だったので
席替えはちょっとウレシイ気持ちでのぞんだのですが・・・
今度は1番・・。
左隣にスライドしただけじゃん!!
あれ〜〜と言ってたら、お隣の2番の人は3番からきた人。
なんか、あんまり変わってないじゃん!
いいかぁ、「席替えしたのに変わってない人」じゃないだけ。
と隣の人と言ってたら、後ろの席の人は変わってなかった・・。
あははは。
posted by ヒノヒカリ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

決定!

ワード3級・エクセル2級にしました。
自分を追い詰め作戦・・・・どーよ?(はや弱気)
posted by ヒノヒカリ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

2級・3級?

ワードとエクセルの試験申し込みの締め切りが明日だって・・。
あのーー、エクセルって授業もまだですよね??
自分がどの程度のランクかもわからない状態で
試験代も問題集代も明日払え、と?
1級ははなから無理なので眼中にないけど、
2級受かるんなら3級いらないし、
2級だけ受けて落ちたら何にもならないし、
かといって全部受けるのも失業中ゆえキビシイんだよね・・。
うーーん、、
2級だけにして、自分を追い詰めちゃうか??
ワードは授業自体が3級までしかやらないし・・。
うーーーーーーーーーーん。。。。。。

posted by ヒノヒカリ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

みっちり。

通常車で十五分のところをバス&雪のため、
2時間前に出る日々な私です。
授業は予想以上に みっちり と行われ、
テキストは蛍光マーカーでまっ黄色です。
憶えるべき単語が英語の頭文字の組み合わせが多くて
おうじょうしまっせ〜。
どうしてパソコンを作ったのは日本人じゃなかったんだろう?
と、過去のかたがたに恨み言を言ってもしょうがないか・・。
やるべし、オレ。がんばれ、オレ。(ひとりエール)
posted by ヒノヒカリ at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

シスアド。

今日は一日みっちり情報リテラシーの勉強です。
シスアド目指してGO!ってとこですか。
倒産した人あり、新婚さんあり、ママさんなりたての人あり、
パチンコ屋さんにいた人あり、病気がちな人あり、
経歴も様々、コンピュータの経験も様々、バラエティに富んでいます。
三ヶ月と短い間ですが、視野が広がったらいいなと思ってます。
気になるのはお天気・・。今雷ガンガン鳴ってます・・。
おいおい、また雪かよ。もう一年分降ったような気がしてるのに・・。
落ちると怖いので、今日はこの辺で。
posted by ヒノヒカリ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

