2006年03月27日

久しぶり!

やっと復活(?)なのだーー。
とりあえず、過去分をメモっとこ。
posted by ヒノヒカリ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

*雪*雪*雪*

朝起きて目を疑いました。
30cmは積もってる・・雪・・
M口先輩はやっぱりお休み。
明日は晴れるそうだけど、なんとか溶けないかなあー。
だって明日は飲み会!(飲めないけど)
posted by ヒノヒカリ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

声が。

学校の帰りにTちゃんとケーキ屋さんに。
もうあと10日もないのね・・はやいなあ・・
そんなに喋ったつもりはないけど、
帰りにはあんまり声が出なくなってた。
声が高いせいなのか(関係ありますか?)声帯弱い私です・・。
複式呼吸してないってことなのかな?(関係ありますか?)
posted by ヒノヒカリ at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

TVうつり。

昨日行った美容室の人が地方のNHK番組に出ていた。
☆驚いた☆
だって、すっごく太って見えたから!!!
TVって太って見えるって本当だったんだ・・・
じゃあ、芸能人の方々ってほんとーに細いんでしょうねーー。
昔、賀来千賀子を見た友達が
「脚なんてアンタの腕より細いんだから!!」
って言ってましたが(言いすぎだ!!とその時は激怒したけど)
あながち嘘ではないのかも・・おそろしい・・
posted by ヒノヒカリ at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

カット代。

久しぶりの美容室。
五センチくらいばっさりと。
気づいたら今年初めてだった。
もうひとつ気づいたのは、
私のカット代より、わんこのカット代の方が高い・・。
しかもわんこは今年3回も行ってる・・。
くぅううううーーー。
これが愛ねーー。
posted by ヒノヒカリ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェオーナーが。

今日はとってもいい天気。
ポカポカ陽気に誘われて、堤防沿いのカフェでランチ。
お昼どきなのにお客は私ひとり。
でもインテリアとかメニューとか全然悪くない。いい感じ。
食後のコーヒーを持ってきてくれたオーナーが話しかけてきて、
世間話から一転、
「店どうしよう・・このままじゃ・・」みたいなつっこんだ話に。
あのーー、私、リストラされてプーなんですよ。負け組にそんな話ーー。
初対面ですよねーー。と言いつつ、いろいろお話聞いて。
うーーん、美味しいものがあって、感じイイだけでは難しい世界なのね・・。
後ひとおし、何が必要なんだろう??
・・ってまず自分の心配しなくちゃでしたわ!!本当に!!

posted by ヒノヒカリ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

まだまだ。

朝起きたら、うっすらと雪が・・
三月なのにーーー。
春はまだまだってことね。
posted by ヒノヒカリ at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

おめでとう!荒川静香さん!

風邪のため床ずれ起こすくらい寝すぎの私。
いつもよりかなり早く目が覚めて、TVをつけると
トリノの女子フィギュア。
荒川さんのあののけぞるやつ(イノバウエー??なんか違う?)に釘づけ!
よかったねーー!ありがとうーー!いいもの見たよーー!
朝から大騒ぎな私・・これでも病み上がり・・

違った、イナバウアーだ。こんなの。 jic29.jpg
posted by ヒノヒカリ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaに続き(?)ダウン。

水曜日の昼から突然、顔は熱いのに全身に悪寒が。
そのうちまぶたが熱くなり、腰とかが超ダルくなり・・
(絶対、今、熱出てる)確信したけど、何とか授業最後まで受けて病院に行った。
いつもなら風邪では絶対病院行かない私なんだけど、
学校に休みの届けを出すなら、病院の証明書がいるし、
インフルエンザだったら、みんなにうつすのが嫌だったから。
結果は、38度7分だったけど、風邪でした。
解熱剤を使うのは嫌だったので、
売店でアクエリアスとレモンウォーターとりんごヨーグルトを買って帰り、
熱いお風呂にはいって、部屋をがんがん暖かくして
がんがん汗かいて、がんがん水分とって
(これってデトックスーー?解毒だよねーー)
替えのパジャマとかおいて着替えて寝る作戦決行。
全然眠れなかったけど、なんとか明け方くらいにはちょっと寝て。
そしたら、朝にはかなり楽に。
今日の朝まで頭痛は残ったけど、熱は去りました。よかったーー。
でも、一日休んだら授業が見事にわからなくなっていて笑えました。
月曜日の模擬試験が6限目にあったんだけど
先生「点数以前に、ここで失格です」とのこと・・
階層が違うらしい・・とほほ・・
この熱って知恵熱??使ってない脳を使ったから??
posted by ヒノヒカリ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

確定申告へ。

まだまだ不安定なSeesaa・・コメントのお返事もかえせない・・
何度かチャレンジしますね。

ところで、今日は確定申告にいってまいりました。
これまでずっと総務のかたにおまかせだったので、初体験。どきどき・・
11時45分に着いたのですが、受付のおじさまたちが
「職員が12時から13時まで休憩にはいりますよ。」
とにこやかに告げられる。えーーー、聞きたいこと満載なのに困るーー
とあせって8階に。
「パソコン出来ますか?」と聞かれ、パソコンコーナーへ。
あと15分しかない!と思っている私は説明書をまったく読まずに
おじさまたちにひとつひとつ聞きまくり。
(普段の私は超慎重派なんですけど、なんかテンぱってました・・・)
こんな私におじさまたちは優しかったです・・ありがとうございます。
あっというまに作成出来てしまって、提出。
ぺこぺこお礼をいってロビーに。
ふぅーーーと、紙コップの60円のコーヒーを飲みつつ、
控えの紙をようやくじっくり見直すと・・・・
がーーーん★
会社の名前を書くところに、堂々と私の名前と住所が・・・・
慌てて8階に戻って訳を説明したら、
「いいよ、間違いってわかるからーー。」
となんとものんびりしたお答え。
ぺこぺこ謝ってその場をあとにしたのでした。
ああ、私って・・・じっくり見ればよかった・・・
あまりにも聞きすぎて、おじさまたちがいれかわりたちかわり
「大丈夫?」って言ってくれるので、あせってしまった・・・。
直してくれるであろう職員のかた、申し訳ありません。ぺこり。
それにしても、入院した時の領収書とか全部取っておいたのに
結局戻ってこなかった・・高額医療とか戻ってきたからしょうがないか。
けど、数万円は返ってくるのはウレシイ。
自分が払いすぎてたんだけど、それでも。
調子にのってランチに行ったら、久しぶりに超マズいのにあたり、
今日は、一勝一敗(?)な気分でした。


posted by ヒノヒカリ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

大丈夫?Seesaaーー。

またまた緊急メンテナンス。自分のサイトが見られない・・
大丈夫かーーー??
明日は、確定申告に行くのだ・・。
posted by ヒノヒカリ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

また?

サイト見れないんだけど・・また障害?
posted by ヒノヒカリ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復旧?

seesaa・・サーバーの障害って、いつ復旧出来るんだろう?
保存されないかもしれないけど、とりあえずカキコ。
posted by ヒノヒカリ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

トリノ。

冬季オリンピックが始まりましたね。
ぼんやり見ていたら、
入場行進のBGMが80年代前後のヒット曲メドレーなのに驚き。
まさか「YMCA」や「JUMP」が流れるとは・・
でもイタリアのヒット曲って何一つ浮かばないや・・
オペラでとおすわけにもいかないか。
ピーター・ガブリエルも「イマジン」歌ってましたが、
彼イタリアに関係あったっけ?
それとフェラーリ!トリノといえばフィアットでは?
確かにちょっと・・地味・・だけど。
それでいいのか?トリノ?もうちょっとトリノ色出してもいいのでは?
(でも全部見てたわけじゃないので、あったのかも。気づかないだけで。)
スポーツ観戦は好きなのですが、民放のはうるさくて嫌い。
「メダルーーー!」と言い過ぎです。
NHKの淡々と的確な情報だけの方が好きです。
(最近ちょっと民放よりになってきてるけど)
選手のみなさん、力を思い切り発揮出来るといいですね!
posted by ヒノヒカリ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

立春。

ぷるぷるぷる・・
寒いっっ・・春なのにーー♪
雪がまた積もるようです。
この部屋はなんと現在3℃・・すいません、もう退散です。
春なのにーーため息またひとつーー♪
posted by ヒノヒカリ at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

教えて!豆まき。

皆さん、丸カブってますかーー?
今日は節分です。今年の恵方は南南東です。
そちらにむかって、立ったまま巻き寿司を丸かぶりですよー。
はい、食べ終わるまでしゃべっちゃだめですよー。もぐもぐもぐ・・
っつーか、一本まるまるなんて食べきれないっつーの!
でも、これって最近まで関西近辺しかやらなかったみたいですね。
・・もぐもぐ・・(まだ食べきれてない)
ところで、皆さん豆まきはいたしましたか?
ずーーーっと疑問だったんですが、皆さん、まいた豆はどうしてるんですか?
ウチは、豆を5cm四方くらいの紙袋にいれてまいてました。
その後、紙袋を拾って中の豆を食べれるでしょ。
情緒は無いですけどね・・
(一度豆そのものをまいたら、エライことになった。最終的には掃除機・・)
先週の「サザエさん」、今年も豆を食べてる映像は見れなかった・・
ということは、本当はあの豆食べるものではないのかな?
けど、豆、おいしいですよね・・
小さいときはぼそぼそして食べにくいと思ったけど、
今はなんかしみじみしちゃうんですよね・・。いそふらぼーーん。(意味不明)
・・ぼりぼり・・
はい、食べる豆は年の数だけですよーー。
違いますよ、2006個じゃないですよーー。
そんなに食べれるのはキリストさんだけですよーー。・・ぼりぼりぼり・・
posted by ヒノヒカリ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

misdo Liccaのバッグ♪

わーーい、ようやく手に入れました。ミスタードーナツのおまけのバッグ。

misdo.jpg これです。結構デカイ。

おまけといっても300円ごとに1枚もらえるカードを8枚集めなくちゃいけない。
発端はバス待ちの時、ミスドに行ってカードを1枚もらってから。
何が何でも欲しいわけでもなかったんだけど、オマケに弱い私。それから
お昼ごはんをパイにしたり、おみやげにあげたり、喫茶店がわりに行ったりしたのですが
(しかもカフェオレ294円なので、ドーナツつけなきゃもらえない設定)
一年に3・4度くらいしかドーナツ食べない私には結構苦行。
2月5日までに後2枚って、もう無理だ・・ってあきらめてたら、
Mちゃんが「集めてないのであげるよーー」との神の声!
ありがとーーーう。。。私もよく人にカードあげるのですが、もらったのは今回初めて。
Mちゃんと、昔は2箇所スクラッチだったのにねーという話になって
(ま、今回も「大逆転スクラッチ!」ってのがありましたけど、)
「後1点で10点ってとこで、生まれて初めて5点出たりしたー。」と言ったら、
「いいじゃないですかーーー!私なんて、後1点の時2箇所とも0点だったんですよーー!」
   ☆☆えーーーー、それってありえないいーー!☆☆
最低が0点+1点だと思ってたよーー。恐るべしミスド!
買っても買っても点数たまらない可能性もあったんだね・・
それにくらべれば、2400円以上で絶対おまけのバッグがもらえるんだからヨシ?
うーーーん、でも私はやっぱり、
スクラッチでひょっとしたら最初のカードで5点+5点が出ちゃったりして☆
の方が楽しかったな♪ (←ギャンブラー?)


posted by ヒノヒカリ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

だましだまし・・。

むずがるキーボードをなだめすかして、
ご機嫌をうかがいながら隙をみて打ってます。
うう・・来週には入金されるから、それまではなんとか頑張ってね。
やれば出来る子なんだから!お願い。
posted by ヒノヒカリ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

幻の全国デビュー。

審査員をつとめたNHKの「爆笑オンエアバトル」の放送がありました。
(詳細は2005年12月4日のお出かけ編で)
前回は見逃したけど、今回はしっかり録画もしました。
映ってるかもーー、とどきどきしながらチェックしてたのですが、
うーーーーん、最初と最後にちらっとうつるアレか???、な程度。
全国デビューは幻となってしまいました。
友達からも「わからなかったーーー!」と言われましたが、当然です。
自分でもよくわからないもん。
しかし、テレビで放映されるのとナマで見るのとは、笑いの印象がかなり違います。
ナマの方が10倍、いや100倍面白かったです。
また見たいなーー。
posted by ヒノヒカリ at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

好きだけど弱い。

はっ、もう24時まわってる・・。
  アタマ痛い。
好きだけど、弱い。弱すぎ。
   それはお酒。
美味しいと思うし、好きだけど、弱い。
グラス2杯でもう眠くなる。
二日酔いではなく、2・3時間後にはもうアタマがイタイ。
昔、パッチテストをやったとき、
通常10分待つところ、もう塗った瞬間に赤く反応したもんな・・。
    好きなのに。
ちぇっ。
  ちぇっ。ツマンナイのーーー。

(これじゃ単なる酔っ払いだ。)おやすみ。


     
posted by ヒノヒカリ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

