2006年03月07日

カット代。

久しぶりの美容室。
五センチくらいばっさりと。
気づいたら今年初めてだった。
もうひとつ気づいたのは、
私のカット代より、わんこのカット代の方が高い・・。
しかもわんこは今年3回も行ってる・・。
くぅううううーーー。
これが愛ねーー。
posted by ヒノヒカリ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェオーナーが。

今日はとってもいい天気。
ポカポカ陽気に誘われて、堤防沿いのカフェでランチ。
お昼どきなのにお客は私ひとり。
でもインテリアとかメニューとか全然悪くない。いい感じ。
食後のコーヒーを持ってきてくれたオーナーが話しかけてきて、
世間話から一転、
「店どうしよう・・このままじゃ・・」みたいなつっこんだ話に。
あのーー、私、リストラされてプーなんですよ。負け組にそんな話ーー。
初対面ですよねーー。と言いつつ、いろいろお話聞いて。
うーーん、美味しいものがあって、感じイイだけでは難しい世界なのね・・。
後ひとおし、何が必要なんだろう??
・・ってまず自分の心配しなくちゃでしたわ!!本当に!!

posted by ヒノヒカリ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

歯医者に。

大雪のため、のびのびになっていた歯医者に
ようやく行ってきました。
虫歯になっていないか調べてもらい、その後、歯石とり。
歯石とりは上・下・全体と3回にわけるそう。
ちぇ、1回で終わると思ってたのに・・
虫歯が無かっただけよしとするかあ。
今は下半分の歯だけつるつるーー。
自分の歯のbefore・afterの写真が
パソコンの画面に映し出される・・ああ、ここにもパソコンが・・
よーーし、ちゃんとみがかなくっちゃ!
でも、あのクィーーーーンという音だけで
めっちゃ歯が痛くなるんですが・・気が弱すぎ??
posted by ヒノヒカリ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

まだまだ。

朝起きたら、うっすらと雪が・・
三月なのにーーー。
春はまだまだってことね。
posted by ヒノヒカリ at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

定食屋。

昼休みにY美ちゃん、Y口さん、M口さんとで近くの定食屋に。
一皿100円とか200円とか300円とか自分で選ぶタイプ。
初めてでワクワクしちゃった。
小奇麗な感じじゃないとこがまたシブく。
ひとりで来ている人が圧倒的に多い中、
きゃぴきゃぴ騒ぐそう若くは無い私達。
浮いているような、溶け込んでいるような、微妙なお年頃・・
でも美味しかったーー。さんざん迷った結果、
キャベツの千切りサラダつきのコロッケとこんにゃくの煮物と
そして温泉でもないのに温泉卵を選ぶ温泉卵LOVEの私・・
ごはん小じゃなく中にするんだった!!
しかし、最初に飛び込みでひとりで行ったというY美ちゃん・・
私もひとりでランチは平気だけど、初めてでここはちょっと無理。
Y美ちゃん、すごーーくおっとりしてるイメージなだけにびっくりだわ。
人って意外性があって面白いなあ☆
posted by ヒノヒカリ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

「間宮兄弟」映画化。

久しぶりに本屋に行ったら、江國香織さんの「間宮兄弟」の帯が変わっていた。
なんと映画化されるらしい。
新しくなった帯には、にっこり笑うドランクドラゴンの塚地武雅と
俳優の佐々木蔵之介と中島みゆきの写真・・
塚地は弟のイメージがばっちりだけど、(外見ね)
佐々木蔵之介がお兄さん役なのか?かっこよすぎないか?
そして中島みゆきはまさかおかあさん役なのか?むむ?
「三十路を超えた兄弟のオタク的な共同生活をコメディータッチに描く」らしいが、
単なるヲタクブームのノリで製作されないことを祈る。
だって・・
好きなんだもん。この本。この世界。
頼むよ!森田芳光!

posted by ヒノヒカリ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

メイク。

試験のあと、午後からビジネスメイクの授業。
先生に右側だけメイクしてもらって左側を自分でメイクします。
いろいろやってたら、ありえない顔になってしまった・・・
先生のいつものメイク時間を聞いてビックリ。
1時間半・・・
ちょっとした映画が見れちゃうよね。
「美は一日で成らず」っすかーー。ううむ。
でも、ひょっとしたら世間のお嬢様たちには
「あったりまえ!」なことなのかしらん??
posted by ヒノヒカリ at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

きんかん。

やっぱりまだ熱っぽい・・?
そんな今の私のお気に入りはこれです。
きんかん。  きんかん.jpg

去年入院していたときにお見舞いにいただいてからファンに。
(それまでは、スーパーでも全然目に入らなかった。)
このまま皮ごといただけるんです。自然な甘みと水分が欲しいときにウレシイ。
でも、果物って結構高いんですよね・・
今日はいつもよりかなり安く(それでも398円)買えたのですが、
うーーーん、やっぱり、種があったり、なんとなく後味が苦いものも混じってます。
高いほう買うべきだったか・・・。
どなたか、お見舞いにいただけませんか?
メロンに比べたら、かなり庶民的でしょ??
続きを読む
posted by ヒノヒカリ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

「es(エス)」をみました。

深夜TVでやっていた「es」をみました。

(・・シンキングタイム・・)

posted by ヒノヒカリ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

おめでとう!荒川静香さん!

風邪のため床ずれ起こすくらい寝すぎの私。
いつもよりかなり早く目が覚めて、TVをつけると
トリノの女子フィギュア。
荒川さんのあののけぞるやつ(イノバウエー??なんか違う?)に釘づけ!
よかったねーー!ありがとうーー!いいもの見たよーー!
朝から大騒ぎな私・・これでも病み上がり・・

違った、イナバウアーだ。こんなの。 jic29.jpg
posted by ヒノヒカリ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

